ソマリのしっぽ ~たっさんの日々是好日~

我が家の猫「たっさん」の日常。猫種はソマリ。モフモフモッフーな甘えん坊にゃんこです。

ネコにキウイとパイナップルの餌をあげる

先日、少し二子玉川にあるペットショップJokerに行ってきました。犬中心のペットショップなんですが、猫用品も少しだけあります。 そこで見たこともない珍しい缶詰を発見! なんと、パイナップルや、パパイヤ、キウイ、アロエが入った猫カンです。 折角、二…

ソマリの尻尾

ソマリのしっぽはモフモフ尻尾なんか、狐みたいな尻尾です!ふさふさしてて気持ちいい〜。長毛種猫の飼い主の特権っ!↓↓猫ブログとして参加しました!↓↓ ポチッと応援していただけると、励みになります!

ぺったんこにゃんこ

前から似てるなーと思ってたやつ LINEスタンプの、ぺったんこ「ラスカル」と うちのぺったんこ「たっさん」。 お面……w ちなみにこのスタンプはコレです↓ あらいぐまラスカル - LINE スタンプstore.line.me ↓↓猫ブログとして参加しました!↓↓ ポチッと応援し…

【今日のたっさん】ビニールは片付けよう~

ビニール袋の中に入るねこ 好奇心旺盛なネコちゃんの場合 ヘタすると窒息するのでビニール袋は片付けましょう~ こうやってるぶんにはかわいいんですが…… ↓↓猫ブログとして参加しました!↓↓ ポチッと応援していただけると、励みになります!

相変わらず電子レンジのダンボールがお気に入り

ダンボール猫 電子レンジを買ったばっかりで、まだ動作を確認してないのでもしかしたら不良品の可能性もあるかも?と思って箱をリビングに置きっぱなしにしてるのですが、すっかりたっさんの住まいになってます。 今日は箱の中から声がするぞ!?と思ってあ…

ダンボール好きの忍者ネコがトラップに引っかかるの巻

たぶんネコは大抵そうなんですがダンボールだ大好き。我が家のたっさんもダウンボールが大好きです。 amazonの箱も大好きですが、最近は電子レンジの箱! 蓋を締めておいても入ろうとするという。 んで、入ったのはいいけど自分ではでれないわけですよw こ…

猫3種混合ワクチン(予防注射)の為に病院へ

天気がよかったのでワクチンを接種してきました。 年に一回の行事です。生まれて初めて注射した時は、注射した瞬間に「ミャーーーー!」と声をあげていたのですが、去年のワクチン接種の時は大丈夫した。 ちょっと大きくなったので、子猫の頃に買った猫用キ…

我が家のソマリの性格

猫の正確は人間と同じで個性があります。ただ、猫種によってある程度傾向みたいなものはあるようです。育った環境にもよります。 ソマリっぽい性格なのかはどうかわかりませんが、我が家のソマリにゃんこの性格を紹介します。 我が家のソマリは、オスで去勢…

我が家のにゃんこ(ソマリ)の体重

我が家のソマリにゃんこ体重はなんと4.5kg。ちょっと大きいです。知人のメインクーンは9kgらしいのでそれに比べたら小さいですが、小柄なネコって2.5kgちょいなのでやっぱりでかく感じます。 理想的な体重はネコの種類によって様々ですが、大体が3kg〜5kgだ…

ネコブログを始めました!

猫を買って早2年。ここまでネコバカになるとは思わなかった。 親バカ、ネコバカという風に、我が家のネコが可愛く思えてしかたがないのです。この可愛さを世にもっと知ってもらいたい。そんな衝動を抑えきれず、こうしてブログまで作ってしまうほどです 我が…