ソマリのしっぽ ~たっさんの日々是好日~

我が家の猫「たっさん」の日常。猫種はソマリ。モフモフモッフーな甘えん坊にゃんこです。

ネコブログを始めました!

猫を買って早2年。ここまでネコバカになるとは思わなかった。

親バカ、ネコバカという風に、我が家のネコが可愛く思えてしかたがないのです。この可愛さを世にもっと知ってもらいたい。そんな衝動を抑えきれず、こうしてブログまで作ってしまうほどです

我が家のネコは、ソマリというネコ種でアビシニアンの長毛種といった感じです。

アビシニアンらしいさもありつつ、長毛のなんとも言えないモフモフ感。長毛種は、抜け毛の関係であまり考えてはいなかったんですが、どうしてもこの子のとの出会いが忘れられず、我が家に迎え入れる事になりました。一度長毛種を飼うと短毛だと物足りないどいう話を、以前聞いたことがあったのですが、本当にそう思います

家での、彼は呼び方は様々で「たっくん」「たっさん」「たっちゃん」「タピ蔵」「たーちゃん」「たーさん」「たーたー」「たっこ」「タコライス」「たらこちゃん」「たっぴー」「もふもふタッピー」「もっふーさん」「たく蔵」「たらっぴー」……色々な名前で呼ばれています。

我が家のにゃんこ「ソマリ」のブログです。

f:id:nowshika:20150323020658j:plain

↓猫ブログとして参加しました!
にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村 ソマリ