ソマリのしっぽ ~たっさんの日々是好日~

我が家の猫「たっさん」の日常。猫種はソマリ。モフモフモッフーな甘えん坊にゃんこです。

猫3種混合ワクチン(予防注射)の為に病院へ

天気がよかったのでワクチンを接種してきました。

 

年に一回の行事です。生まれて初めて注射した時は、注射した瞬間に「ミャーーーー!」と声をあげていたのですが、去年のワクチン接種の時は大丈夫した。

 

ちょっと大きくなったので、子猫の頃に買った猫用キャリーケースが少し小さくなったので、普通のバックに入れて行きました。

 

自宅でネコカフェをやってる人に、逃げ出すといけないので洗濯ネットでもいいよというのを聞いてたので、一応洗濯ネットをしてから、バックに。ちょっとかわいそうな気もするけど、本人はあんまり気にしてない様子w

 

f:id:nowshika:20150413005155j:plain

病院についたら、洗濯ネットからだしてあげました。ちょっとしたスキマから顔を出そうとします。

 

f:id:nowshika:20150413005036j:plain

落ち着いてきたのか、この様子。大きいカバンのほうが隠れやすいので良さそう。

 

f:id:nowshika:20150413005344j:plain

近所の人気の獣医さんなので、待ち時間がながい……。

 

2時間待って、猫3種混合ワクチン(ノビバック)というのを受けました。

  • 猫ウイルス性鼻気管炎
  • 猫カリシウイルス感染症
  • 猫汎白血球減少症

この3種類の予防だそうで。

 

注射の時より、先生が爪切りしてくれてる時のほうが「みゃんみゃ〜祭り」で大暴れw

 

f:id:nowshika:20150413005657j:plain

帰りはバスにのって帰りました。空気を入れる為にちょろっとカバンを空けとくとすぐこのありさま。ちょっかい出してきます。

 

家にいる時は、玄関開けても怖がってでないくせに……

 

でも、外にでる時は注意しないと本当にカバンからでて逃げ出すと車に引かれたり、迷子になったりするので気をつけないといけないです!

 

 ↓↓ブログとして参加しました!↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ 
ポチッと応援していただけると、励みになります!