ソマリのしっぽ ~たっさんの日々是好日~

我が家の猫「たっさん」の日常。猫種はソマリ。モフモフモッフーな甘えん坊にゃんこです。

ネコにキウイとパイナップルの餌をあげる

先日、少し二子玉川にあるペットショップJokerに行ってきました。犬中心のペットショップなんですが、猫用品も少しだけあります。

 

そこで見たこともない珍しい缶詰を発見!

f:id:nowshika:20150504015402j:plain

なんと、パイナップルや、パパイヤ、キウイ、アロエが入った猫カンです。

折角、二子玉川まで来たので、ちょっと高いですがパイナップルとキウイを購入!

 

ネットで調べると他にも色んな種類があるみたいですね。

シシア (Schesir) キャット チキン&パイナップル75g×14個入
アグラスデリック (AGRAS Delic)
売り上げランキング: 19,283

 

f:id:nowshika:20150504015540j:plain

さて、どっちが食べたいか?

 

 

たっさん本人に選んでもらいます。

f:id:nowshika:20150504015745p:plain

 

キウイに決定。

 

f:id:nowshika:20150504015819j:plain

こんな感じで、チキンの餌にキウイがちょろちょろっと入ってます。

 

 

あとで調べたらキウイは、マタタビ科なんですね。ネコにマタタビ!マタタビといえばネコ。でもやり過ぎは禁物な代物。

 

でもキウイだと、マタタビみたいな効果はないそうです。

 

 

f:id:nowshika:20150504020010p:plain

餌をおねだりするときの恒例のチンチンのポーズ。

 

 

f:id:nowshika:20150504020232j:plain

食べ始めたら、いままで媚びてたのなんだったのかというくらいに一心不乱に食べる食べる。

 

はじめて食べるキウイ

 

最初さけて食べてるのかなあ〜と思ってたんですが、関係なく食べてましたw

 

↓↓ブログとして参加しました!↓↓
にほんブログ村 猫ブログへ  
ポチッと応援していただけると、励みになります!